企業経営に関することなら、どんな事業でもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ

受付時間
8:30-17:15

☎︎022-222-1310

ホーム > 支援メニュー活用事例

支援メニュー活用事例

株式会社エルプレイス

平成30年度 被災地企業の資金調達等支援事業

がんばるパパママを応援! 子育ての身近なパートナーとなれる存在に!! 仙台市と石巻市で認可保育園2園と託児所1 か所の計3拠点を運営している運営会社。

株式会社エルプレイス

株式会社宮富士工業

個別・商談会等取引あっせん事業等

現代の名工” “みやぎの名工”がいる総合表面処理メーカー!国内最高峰の技術を要する原子力施設を始め、食品・飲料、製造工場、据付などを主軸 に事業を展開。

株式会社宮富士工業

株式会社原田伸銅所

提案公募型技術開発事業

りん青銅「専業」メーカー。優れた抗菌性を発揮するりん青銅の組成範囲 を決定し、その材料を用いて抗菌手すりのほか新たな用途として抗菌マスクの試作を進めている。

株式会社原田伸銅所

五光食品株式会社

宮城県復興企業相談助言事業

高い衛生管理の下で“安心・安全でおいしい商品作り”を徹底!今後は輸出を目指して牡蠣加工品のみやぎ HACCP 認証取得にも取り組んでいく予定。

五光食品株式会社

株式会社あす街

被災中小企業施設・設備整備支援事業

石巻のライフスタイルの発信地!
宮城県産ギンザケ 『銀王』 を世界に。

株式会社あす街

ふらわ~しょっぷ花友

被災中小企業施設・設備整備支援事業

花を通して友達の輪を広げたい!珍しい品種の生花や鉢物、雑貨等を販売、Facebook で紹介するな ど、女性の感性を活かした品揃えで観光客等からも支持。

ふらわ~しょっぷ花友

有限会社 オイカワデニム

宮城・仙台富県チャレンジ応援基金事業

カジキマグロの角(吻(ふん))からデニム新製品開発にチャレンジ !ジーンズのみに留まらず新 たな事業展開とマーケットの開拓を図っています。

有限会社 オイカワデニム

BON・BENE(ボン・ベーネ)

宮城県スタートアップ加速化支援事業

大崎地域の仕事・家事を頑張る女性を応援する店舗を開業!地元の中心市街地の活性化に寄与するため、人気アパレルブランドを扱うショップとネイルサロンを融合。

BON・BENE(ボン・ベーネ)

株式会社一苺一笑

アグリビジネス復興戦略塾

摘み取り農園で農場鮮度のいちごを味わってほしい!当日の朝に収穫した完熟いちごを早ければ午後3時のおやつに、遅くても夕食後のデザー トに食べられるサービスを宮城県内全域で提供。

株式会社一苺一笑

株式会社関口商会

宮城県WEBマーケティング強化支援事業

二度の津波被害を乗り越え再建!
手仕事により、着物地に新たな命を吹き込む。HPを拡充し、培ってきた技術力を積極的に発信。

株式会社関口商会

工藤電機株式会社

ものづくり経営・革新塾

限りないフロンティアテクノロジーで、よりよい未来を創造します!常に最適 な素子や制御方式を追求し、高品質で安全な製品づくりに果敢に挑戦する技術集団。

工藤電機株式会社

株式会社鮮冷

水産加工業ビジネス復興支援

専門家を活用した生産現場改善で生産性向上と従業員の意識改革を実現!!水揚げされたままの鮮度と旨味をいつでも再現できる、高品質な 「SASHIMI GRADE」の商品を国内外に提供。

株式会社鮮冷

有限会社 アグリードなるせ

アグリビジネス復興戦略塾 / アグリビジネスステージアップ支援事業

自社小麦を使用した「バウムクーヘン」を地域特産品に!小麦粉の製造・販売を行うとともに自社製の小麦粉から製造・販売を図る。

有限会社 アグリードなるせ

梶原電気株式会社

個別・商談会等取引あっせん事業

照明器具・インフラ設備・治具を一貫製造!自然エネルギーによる発電システムを産学連携にて研究・開発する など、新たな分野への参入に精力的にチャレンジ。

梶原電気株式会社

全ての事例