企業経営に関することなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問合わせはこちらから

受付時間
8:30-17:15

☎︎022-222-1310(代)

ホーム > 支援メニュー活用事例 > 株式会社サウザー精密「令和5年11月」

株式会社サウザー精密「令和5年11月」

プラスチックで付加価値をプラス
(小規模企業者等設備貸与事業)

事業概要

当社は平成2年4月に加美郡中新田町(現:加美町)にて「千坂プラスチック」の名称で創業。同年5月に「株式会社サウザー精密」として法人成りし、平成9年には工場棟を増築。平成19年に出荷工場を増築し、現在の設備規模となりました。
創業以来、射出成形機を用いたプラスチック製品製造に携わっており、これまでに自動車用部品や通信機器付属品、セキュリティ機器部品といったあらゆる形状の部品を製造。中でも自動車用部品については30年以上の製造実績があり、国内外の自動車メーカー問わず多種多様な部品を製造しています。また、年々厳格化する品質基準に対応していくため、平成24年には当時品質管理部長を務めていた千坂紀幸氏(現代表)が中心となって ISO9001認証を取得。県内外の多くの企業にその品質が評価され続けています。
当社は設備更新の際に小規模企業者等設備貸与事業を活用。令和3年に配送用2tトラックを更新したほか、令和5年には射出成形機を含む生産設備一式を更新。生産性や品質の向上、そして納品までの一連の業務の効率化を見据えた設備投資を計画的に実施し、生産体制の強化、そして更なる受注獲得に向けて取り組んでいます。

企業の声

配送用トラックに続いて今回が2度目の本事業の利用となりましたが、スムーズな審査と低利での貸与という魅力ある事業のおかげで生産設備の更新が実現しました。技術革新が進む世の中で時代に合った設備を揃えることは簡単ではありませんが、新たな設備を活用し顧客満足度の向上に努めております。

企業概要

代表者代表取締役 千坂 紀幸
住所加美郡加美町平柳字矢の目浦43
電話0229-63-6228
E-mailn-chisaka@sauzar.jp
従業員34名
事業内容プラスチック製品製造業

  • 小規模企業者等設備貸与事業は、必要な機械設備を当機構が代わって購入し、長期・低利の割賦販売により貸与することで経営革新を促進する事業です。