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みやぎ中小企業チャレンジ応援基金事業に係る各種手続きについて

◆みやぎ中小企業チャレンジ応援基金事業に係る各種手続きで必要な様式がダウンロードできます。

手続き

用 途

提出期限・時期

様 式

計画変更等

事業内容及び経費の配分変更
(助成事業に要する経費の合計金額の20%以上の変更の場合)

変更を要する1カ月前

◆提出いただいた助成金交付申請書(Excel)から以下を提出
・様式第5号 変更承認申請書(Excel)
・変更承認申請書 別紙②
 経費項目比較表(Excel)
・支出明細一覧(Excel)

遂行状況報告

概算請求時の助成事業の状況報告(※1)

交付決定日から2ヶ月経過後、概算請求期間内に1回のみ可

◆以下を提出
様式第4号

支出明細一覧
遂行状況スケジュール比較表

概算請求

助成金概算の支払

 

上記の報告で概算金額確定後(※1)

◆提出いただいた助成金交付申請書(Excel)から以下を提出
・様式第3号 実績報告書 
 請求書(Excel)

◆その他書類
「※1」を参照

実績報告

助成事業の完了報告(※1)

助成事業完了後20日以内

◆提出いただいた助成金交付申請書(Excel)から以下を提出
・様式第8号 実績報告書(Excel)
・実績報告書 別紙1-② 
 収支予算書 (Excel)
・実績報告書 別紙1-③
 支出明細表 (Excel)
◆他必要書類
・実績報告書 別紙1-① 
 事業実績書(Word)

・直近の決算報告書

◆その他書類
「※1」を参照

助成金請求

助成金の支払(※2) 

上記の報告で助成金額確定後(※1)

◆提出いただいた助成金交付申請書(Excel)から以下を提出
・様式第3号 実績報告書 
 請求書(Excel)

中止・廃止

助成事業の中止・廃止

中止・廃止の1ヶ月前

◆以下を提出
様式第6号

※1 助成事業の遂行状況報告・実績報告及び請求について
    ・助成事業は,助成金当該事業期間内に支払いが完了しているものを指します。
    ・報告については,経費支出の証拠書類(見積書・注文書・納品書・請求書,金融機関等振込みの
    証拠書類,領収証等)の写しをすべて提出いただくようお願いいたします。
    ・支出明細については,提出いただいた助成金交付申請書(Excelの「支出明細一覧」に整理いただくようお願いいたします。
    ・その他フォーム(「選定理由書」  「報告書」   「依頼書」&「承諾書」&「請求書」)
※請求書については適格請求書発行事業者の登録番号など必要事項を追加してご活用ください。

※2 助成金は,現地調査を行ったうえで助成金額を確定後,「請求書」提示によりお支払いいたします。
    概算支払いがある場合,受領済金額は除きます。

※3 本事業(研究開発)の実施に当たっては,「事業の実施に当たっての留意事項」及び「別紙1~3」 
   について,それぞれ留意頂きますようお願いいたします。
 ・「事業の実施に当たっての留意事項」
 ・「別紙1.経費項目に関する留意事項」 
 ・「別紙2.経費区分ごとの必要補足資料一覧表」
 ・「別紙3.支払方法別による必要資料一覧表」

※4 研究開発でシステム開発を行う場合,発注前に仕様書等を作成のうえ,発注して下さい。
     仕様書(要件定義)については、IPAのサイトを参照下さい。
     実績報告の際には成果物としてご提出いただきます。

◇お問合せ・申込先◇
(公財)みやぎ産業振興機構 事業支援課
〒980-0011
仙台市青葉区上杉1丁目14番2号(宮城県商工振興センター3階)
TEL:022-225-6697  FAX:022-263-6923
Email:soudan@joho-miyagi.or.jp