企業経営に関することなら、どんな事業でもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ

受付時間
8:30-17:15

☎︎022-222-1310

販路開拓を
したい

販路開拓を<br />
したい

新規取引先の開拓を促進するため、受発注取引のあっせんや相談対応、情報発信等により多角的に支援いたします。

中小企業販路開拓総合支援事業

国内外のマーケティング活動を機構が調査会社等に委託する「市場投入支援」、外部専門家による助言を行う「販売力向上支援」、販路開拓ナビゲーターによる引き合わせを行う「引合せ支援」等で販路開拓を総合的に支援します。

個別取引あっせん事業

県内受注企業の受注取引拡大を図るために3,800社の登録企業から新しい仕事やパートナーを紹介します。

取引商談会開催事業

県内受注企業の新規取引先開拓の機会を創出するため、随時、新規取引先を求める発注企業、受注企業が一堂に会して商談、情報交換を行う商談会を開催しています。

営業活動強化支援事業補助金

県外の発注企業へ営業活動を行う県内企業に対し、その費用の一部を助成する「営業活動強化支援事業補助金」を交付します。

自動車産業参入支援

トヨタ自動車東日本(株)やサプライヤーを主とする自動車関連産業メーカーの現地調達化の動きにあわせて、県内受注企業の受注取引拡大を図るために、自動車産業参入に積極的に取り組む企業と自動車関連産業メーカーとのあっせんを行います。

WEB営業活動強化支援事業

県内中小企業者・小規模企業者が営業活動で使用する自社技術・製品のPR動画作成にあたり専門家を派遣し、作成した動画を機構ホームページで公開することで、企業の情報発信力強化を支援します。

◇イベント・セミナー・講座

◇活用事例ピックアップ

株式会社一苺一笑

摘み取り農園で農場鮮度のいちごを味わってほしい!当日の朝に収穫した完熟いちごを早ければ午後3時のおやつに、遅くても夕食後のデザー トに食べられるサービスを宮城県内全域で提供。

株式会社一苺一笑