企業経営に関することなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問合わせはこちらから

受付時間
8:30-17:15

☎︎022-222-1310(代)

ホーム > 二階堂製麺所(マルニ食品株式会社)食の逸品コンクール「料理王国100選」加工食品部門「優秀賞」受賞

二階堂製麺所(マルニ食品株式会社)食の逸品コンクール「料理王国100選」加工食品部門「優秀賞」受賞

2023/01/26

2023年食の逸品コンクール「料理王国100選」において、二階堂製麺所(マルニ食品㈱)の『仙臺手延べうどん花つるりん』が上位10%のみが受賞できる「優秀賞」を受賞しました。

「料理王国100選」は、『料理王国』主催の食の品評会で、食通の権威ともいうべきトップシェフ、一流料理人、食品バイヤーなど食のプロの審美眼にかなった数々の逸品が選定されます。

 

今回、加工食品部門で「優秀賞」を受賞した『仙臺手延べうどん花つるりん』は、麺に天然コラーゲンを練り込んだもちもち食感とつるっとしたのど越しのよい、発売から不動の人気を誇る手延べうどんで、手延べならではの長い麺をくるくると巻いたその姿がかわいらしい春の花を思わせます。

製造は3日間の手間をかけ職人が一つ一つの麺を確認して丁寧に仕上げています。

 

普段の食卓に、特別な日のお祝いに、大切な人への贈り物に。様々なシーンでマルニ食品・二階堂製麺所の麺をご活用ください。

 

詳しくは、こちら(料理王国 ホームページ)をご覧ください。

 

《公式》二階堂製麺所 オンラインショップ

 

みやぎ産業振興機構では、ステージアップ支援事業において二階堂製麺所ブランド拡大のため、新商品の開発・販売や海外・関東圏での新規取引先の獲得について支援させて頂きました。