企業経営に関することなら、どんな事業でもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ

受付時間
8:30-17:15

☎︎022-222-1310

支援メニュー一覧

個別取引あっせん事業

県内受注企業の受注取引拡大を図るために3,800社の登録企業から新しい仕事やパートナーを紹介します。

取引商談会開催事業

県内受注企業の新規取引先開拓の機会を創出するため、随時、新規取引先を求める発注企業、受注企業が一堂に会して商談、情報交換を行う商談会を開催しています。

営業活動強化支援事業

県外の発注企業へ営業活動を行う県内企業に対し、その費用の一部を助成する「営業活動強化支援事業補助金」を交付します。

自動車産業参入支援

トヨタ自動車東日本(株)やサプライヤーを主とする自動車関連産業メーカーの現地調達化の動きにあわせて、県内受注企業の受注取引拡大を図るために、自動車産業参入に積極的に取り組む企業と自動車関連産業メーカーとのあっせんを行います。

取引支援専門員

取引あっせんを推進するために、モノ作りに精通した専門員が個別訪問し、受発注取引の情報収集や提供をさせていただきます。

下請かけこみ寺

中小企業の取引に関する様々な悩みに対応するため、無料相談窓口を設置して相談員や弁護士が相談対応、助言を行います。

生産現場改善強化支援事業

県内中小企業者(水産加工及び自動車関連部品を除く)が取組む生産現場改善活動について、生産現場改善に精通した専門家の派遣を継続的に行います。