企業経営に関することなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問合わせはこちらから

受付時間
8:30-17:15

☎︎022-222-1310(代)

ホーム > 宮城・仙台富県チャレンジ応援基金事業成果事例集について

宮城・仙台富県チャレンジ応援基金事業成果事例集について

みやぎ産業振興機構では、平成20年度より「宮城・仙台富県チャレンジ応援基金事業」を開始し、県内の中小企業者や創業者に対して事業経費の助成を行うことで、ビジネスチャンスの創出・拡大をサポートしてきました。

これまで、県内の中小企業者等より寄せられた、新製品や新サービスの開発等に関する多くの提案を採択(平成29年10月末現在:305件)し、サポートしてきましたが、今年度で「宮城・仙台富県チャレンジ応援基金事業」は終了を迎えます。

これを踏まえ、事業の総括等を行うとともに、新製品や新サービスを広く周知することを目的に「宮城・仙台富県チャレンジ応援基金事業成果事例集」を発行しました。これまでサポートしてきた県内の中小企業者等の成果事例等を多数掲載していますので、是非ご覧ください。

宮城・仙台富県チャレンジ応援基金事業 成果事例集

宮城・仙台富県チャレンジ応援基金事業 事業の総括

※事業の総括は成果事例集に「事業の活用に関するアンケート結果」等を加えたものです。