企業経営に関することなら、どんな事業でもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ

受付時間
8:30-17:15

☎︎022-222-1310

ホーム > 理事長(河端章好)の新年ご挨拶

理事長(河端章好)の新年ご挨拶

2023/01/04

2023年1月4日

公益財団法人みやぎ産業振興機構
理事長 河 端 章 好

 

 新年、明けましておめでとうございます。謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

 昨年は、新型コロナウイルス感染症やウクライナ情勢による物価高・エネルギー問題、為替の大きな変動等の影響により、企業を取り巻く環境は非常に厳しいものとなりました。
宮城県においては、震災からまもなく12年を迎えますが、復旧・復興の歩みを着実に進めるなか、県内中小企業者においては少子高齢化に伴う人手不足や事業承継などの課題も顕在化しており、ソフト面でのサポートがよりいっそう求められているものと認識しております。
 当機構では現在、「経営ビジョン2022」に基づき、県内中小企業者の「成長発展」「経営力強化」「創造的再生」のための三本柱支援を展開しており、組織力向上への取組や関係機関との更なる連携強化を推進しているところです。
当機構職員が「一人ひとりの顧客(個客)」としっかりと向き合う「場」の重要性を銘肝し、県内中小企業者の多様な支援ニーズに応えながら、産業振興を推進して参ります。
 なお、昨年11月、当機構で発生した「不正アクセス被害」につきましては、ご心配とご迷惑をおかけいたしました。あらためてお詫び申し上げます。
現在、利用者の皆様の安全性を第一に、利便性をいっそう高めるべく体制整備に取り組んでおりますので、引続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

 皆様方におかれましては、この1年が安定して事業を継続できる、明るい年になりますよう心より祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。