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ご相談の流れ

事業承継のご相談について

対象
中小企業者(法人・個人)の方で
・後継者不在など今後、事業をどう継続するか悩んでいる方
・中小企業の事業を引受けたい方
相談
無料・予約制です
※ただし、M&A(第三者承継)への着手や資産評価等については、別途費用がかかる場合があります。
相談時間
毎週月曜日〜金曜日 8:30〜17:15(土日祝日、年末年始を除く)

ご相談の流れ

相談プロセス

相談プロセス ご相談の予約 事前にお電話(022-722-3884)で相談をご予約ください。
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相談実施 ①当センターの相談窓口へおいでください。
(遠くの方は出張相談に伺います。ご相談料、交通費はかかりません。)
②会社の状況や相談者の意向を伺い、専門家がアドバイスを行います。
③今後の対応方法や進め方等、さまざまな情報提供や判断材料の提供を行います。

支援プロセス:具体的にM&A(第三者承継)を進めることを希望される場合

M&Aを進めることを希望される場合は、上記のご相談に加えて以下のご支援を行います。

支援プロセス 金融機関等へ照会 相手企業探しについて、当センターの相談企業や金融機関等の民間支援機関へ照会を行います。(名称は伏せ、ノンネームベースで行います。)
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相手企業との情報開示 相手企業候補とお互いに名称、その他の情報を開示し、面談を行うなど、マッチング可否の検討を支援機関等と共にサポートします。
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M&Aの実行 価格面、事業運営面等の諸条件の交渉、契約書作成等のM&A実行をサポートします。
※諸手続を金融機関、民間支援機関に委託する際は、それぞれが定める手数料が発生します。
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